7日、今年結婚しそうな芸能人カップルとして、俳優リー・チェンと女優ファン・ビンビン、チェン・シャオとミシェル・チェンらが有力候補となっている。写真はリー・チェンとファン・ビンビン。

写真拡大

2016年2月7日、今年結婚しそうな芸能人カップルとして、俳優リー・チェン(李晨)と女優ファン・ビンビン(范冰冰)、チェン・シャオ(陳暁)とミシェル・チェン(陳妍希)らが有力候補となっている。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

最有力候補となっているのが、リー・チェンとファン・ビンビンのカップル。2人は昨年初めに放送された時代劇ドラマ「武媚娘伝奇」をきっかけに急接近し、5月には交際関係を明らかに。インタビューでファン・ビンビンは、リー・チェンについて「間違いなく最後の恋人」と語り、オープンな交際を続けている。年内ゴールインはほぼ確実と見られている。

昨年10月、パリでプロポーズしたと話題になったのがチェン・シャオとミシェル・チェンの中台カップル。時代劇ドラマ「神雕侠侶」の主演コンビが、そのまま実生活でも恋人同士になったもの。この旧正月を前にチェン・シャオは台湾入りしており、結婚に向けた動きを見せている。

国際派女優のミシェール・ヨー(楊紫瓊)は、国際自動車連盟(FIA)会長のジャン・トッド氏のパートナーとして、その関係は10年以上に上る。04年には婚約を交わし、2人は長年にわたり公私ともに支え合ってきた。ミシェール・ヨーは昨年末、16年に結婚することを自ら語り、最近では「3月は時間があるの」と明かしているため、そのタイミングで結婚するのではないかと見られている。(翻訳・編集/Mathilda)