写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ヒッポリト星人&タイラントTシャツ

ハードコアチョコレートは、円谷プロダクションとともに、ウルトラ兄弟を苦しめた「ヒッポリト星人」と、ウルトラ怪獣最強の呼び声も高い「タイラント」のコラボTシャツを発売した。

■ヒッポリト星人(地獄星人チェリーレッド)
目指せ地球侵略。打倒ウルトラ5兄弟。少年たちの憧れウルトラ兄弟を何とブロンズ像にしてしまった凶悪星人、それがヒッポリト星人。頭脳と戦闘能力を駆使し、あと一歩のところまでウルトラ族を苦しめた。ウルトラの父まで登場させたその実力は、未だにベストワンだという声も多い。ハードコアチョコレートとのコラボは、ヒッポリトのカラーリングにブロンズ像まで再現。あのシーンを今胸に。

■タイラント(凶悪暴君シルバー)
怨念ここに極まる。ウルトラ兄弟を苦しめた怪獣で真っ先に思い浮かぶのはこのタイラント。海王星で長男ゾフィーを、天王星で初代ウルトラマン、さらに土星でウルトラセブン、木星では帰ってきたウルトラマン(ウルトラマンジャック)をも倒し、遂に火星でウルトラマンエースまでも倒すという実力の持ち主。そしてウルトラ兄弟戦全勝に向けて、タロウのいる地球へ。まさにウルトラ怪獣最強の呼び声も高い「大宇宙の凶悪暴君」。それもそのはず、このタイラントは強力な怪獣(超獣)達の集合体なのだから。顔はシーゴラス、耳はイカルス星人、胴体はベムスター、背中はハンザギラン、両腕はバラバ、尻尾はキングクラブ、その強力な足はどくろ怪獣レッドキング。首を洗って待ってろよタロウ。ウルトラ兄弟最後の日は近い。

「ヒッポリト星人(地獄星人チェリーレッド)」および「タイラント(凶悪暴君シルバー)」のTシャツは、いずれも3,800円(税込)。「ハードコアチョコレート 東中野ヘッドショップ」「ハードコアチョコレート オンラインストア」などで販売中となっている。

(C)TSUBURAYA PROD.