ムダ毛は1本も許されない!? 男性の「理想の女性像」4選

写真拡大

男性は、濃いメイクよりも薄いナチュラルメイクが好きだと言いますよね。男性には“理想の女性像”があるものなのかもしれません。働く女子が思わず引いてしまった「男性が抱く理想」について聞いてみました。

■ムダ毛は1本も許されない!?

「女子だってヒゲやすね毛は生えてくるもの。それなのに、うっかり彼氏にピンセットで指毛を抜いているところを見られてドン引きされた。いつ触れられてもいいように努力しているこっちの身にもなってほしい!」(25歳/美容)

女子はいつでもツルツルすべすべの肌だと思われていたらたまりませんよね。脱毛処理にはけっこう苦労しているものです。

■黒髪ロングストレート

「『女子は断然ロングヘア。それも黒髪ロングのストレートでなければダメ』だと男性から言われたことがある。私は茶髪が好きなので聞き流しておいた(笑)」(27歳/出版)

黒髪ロングヘアの女子が好み、という程度ならわかりますが……。あまりにも個人の好みを押しつけられても困ってしまいます。

■ていねいな言葉遣い

「彼氏と話しているときに『マジで!?』と聞き返したら、『その言葉遣いはやめたほうがいいよ。品がないから』と言われた。とにかく言葉遣いにうるさいので、話すときに気を使う」(28歳/小売)

「女子にはていねいな言葉遣いをしてほしい」と思う男性は少なくないもの。しかし、あまりにも細かく指摘されるとうんざりしてしまいそう……。

■男性のうしろを一歩下がってついていくべき!?

「仕事ができるカッコいいキャリアウーマンに対して嫉妬する男性。『女は一歩下がってこい!』みたいな考え方をしている気がする」(29歳/IT)

男性はプライドが高い生き物。デキる女子を見ると、つい嫉妬してしまうのかもしれません。

男性は女子に純粋さや美しさを求めているもの。とはいえ、女子はキレイでいるための努力をしているというのを忘れないでいてほしいですよね……。あなたは男性の理想の女性像に引いてしまったことはありますか?

※画像はイメージです

(藤田佳奈美+プレスラボ)