6日、台湾南部で発生した地震で大きな被害が出たことを受け、中国の俳優ホアン・シャオミンとモデルで女優アンジェラベイビー夫妻が高額寄付を発表。人気アーティストのジェイ・チョウもすぐさま寄付を発表している。写真はホアン・シャオミンとアンジェラベイビー。

写真拡大

2016年2月6日、台湾南部で発生したマグニチュード6.4の地震で大きな被害が出たことを受け、中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)とモデルで女優アンジェラベイビー(楊穎)夫妻が高額寄付を発表。人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)もすぐさま寄付を発表している。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

6日未明に台湾南部で発生した地震は、台南市で住宅兼オフィスビルが倒壊するなど、大きな被害が出ている。ホアン・シャオミンとアンジェラベイビー夫妻は6日早朝、今回の地震に対し、自身の基金会から100万元(約1800万円)を寄付すると発表。2人は2015年度の「慈善家ランキング」で第1位に選ばれ、昨年だけで1000万元(約1億8000万円)以上を提供している。今回の地震では、最初に声を上げたタレントとなった。

台湾の人気アーティストのジェイ・チョウも6日、200万台湾ドル(約700万円)の寄付を発表。「これ以上の被害が広がらないよう祈っている」とコメントを発表している。(翻訳・編集/Mathilda)