roomieより転載:耳の形は十人十色。

音楽を楽しみたいのに、すぐに外れたり痛くなってしまったり......。自分にぴったりのイヤホンって、なかなか見つからないですよね。

耳型を採ってフルオーダーでつくることもできますが、お値段もなかなかするし、時間もかかってしまいます。


160207earphones_fit_01.jpg


「Revols」は、わずか60秒でまるでオーダーしたようにあなたの耳にぴったりフィットするハイテクイヤホンです。

仕組みはちょっと科学的で難しいのですが、カンタンに説明すると、ナノコンポジットゲルという素材が、特殊なBluetooth信号を受けると硬化し、形をキープしてくれるのだそう。

つまり、イヤホンを耳に装着してアプリを操作し、信号を送るだけで、オーダーメイドイヤホンのような抜群のフィット感が得られる! ということです。


160207earphones_fit02.jpg


ワイヤレスのイヤホン本体はBluetooth4.1でプレイヤーと繋がっていて、8時間駆動可能。しかも付属の小型バッテリーを装着すれば6時間プラスされ、約半日は充電不要。

USB端子でPCに繋げば、音楽を楽しみながら充電もできます。


160207earphones_fit03.jpg


アプリでカンタンにノイズの量を調整できるのも魅力的。

街中では後ろから来た車の気配を感じられるように、また逆に、室内では音に集中できるようにノイズをカット。


160207earphones_fit04.jpg


イコライザー機能もついているので、曲によってあなた好みの音づくりができます。70年以上の実績のある日本のオーディオメーカー〈ONKYO〉とパートナーを組んだことで、高品質のサウンドが実現しているんです。


160207earphones_fit05.jpg


軽量・ワイヤレス・ぴったりの装着感。たとえばワークアウト中なんかも、ストレスフリーで音楽を楽しめます。


160207earphones_fit06.jpg


1.Revols本体(黒or白) 2.充電用USBケーブル 3.追加バッテリー 4.ケーブル整理パーツ 5.スペアイヤーパッド 6.キャップカバー(ブラックかホワイトとグリーン)7.ケース


160207earphones_fit07.jpg


本体の色も白黒2色から選べ、カラフルなキャップでさらに自分らしくカスタムできるのもいいですよね。

クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」にて出資者を募集していましたが、当初の目標金額の2500%以上の出資が集まり、すでに製品化が決定し。2016年9月より発送予定をしています。

205+送料20ドルでひとつ予約できるので、興味のある方はこちらからどうぞ。


roomieの注目記事:

・デカウサギの動物園やレトロ喫茶...今日は西葛西の魅力を再発見しました
・場所・時間・お金に縛られない新しい生き方、それが「ニューミニマル」
・リラックマのみたらし団子を作ってみよう #うまそなレシピ見つけたよ


Revols[INDIEGOGO]