西山茉希も結果を出した消化酵素アミラーゼで代謝アップ!

写真拡大

 ありとあらゆるダイエット法を試したけれど、一向に痩せない‥‥。そんなあなたが試すべきなのが「アミラーゼ」という消化酵素によるダイエット法。

 このアミラーゼは、あのママモデル・西山茉希さんもすりおろして食べたことで、ダイエットに成功したという「大根」に多く含まれています。

 そもそもアミラーゼは、どのような働きをする酵素なのでしょうか? 実は、私たちの唾液にも含まれており、でんぷんを分解して「糖」に変える働きをしています。胃腸に取り込まれると、その胃腸機能を高めてくれることで、胃もたれや胸やけなどの胃のトラブルを回避することができるのです。

 また、ご飯やパン、パスタなどの炭水化物の消化吸収の助けになるため、体内の酵素が消化ではなく、代謝のほうに使われるようになります。よって代謝がアップし、体内にある消化酵素を浪費せずに済むのです。

 このアミラーゼが多く含まれるのは、大根の他にかぶもありますが、アミラーゼは熱に弱いためできるだけ生で食べる必要があります。

 よって、西山さんが実践していた大根おろしを食べる方法は、理にかなっていたというわけです。また、かぶも千枚漬けなどの漬け物にすれば生で食べられます。

 ぜひ消化酵素アミラーゼを積極的に摂取して代謝アップを狙いましょう!