U-23戦士の金森、ツンデレすぎる!室屋に暴かれたLINEのエピソードがかわいい

写真拡大

自身のTwitterでFC東京への加入を発表したU-23日本代表DF室屋成。

その報告に対して、日本代表でともに戦ったU-23戦士から多くのメッセージが届き話題となった(詳しくはこちら)。

なかでも面白かったのは、アビスパ福岡FW金森健志からのリプライ。

室屋と同い年で誕生日も一日しか変わらない金森は「帰れ。」というなかなか強烈なメッセージで、友のJリーグ入りを祝った(?)のだ。

そんな両者のやり取りには、まだ続きがあった!

金森がこのリプライを送った後、まず反応したのはサンフレッチェ広島MF野津田岳人。

さきほどの記事では、ここまでの流れをご紹介した。

金森と野津田の「帰れ」ツイートに対して、室屋はこう返している。

「たく」というのは、ヴィッセル神戸DFで今回の予選でともに最終ラインを組んだ岩波拓也のことだろう。岩波は、いち早く室屋に祝福のメッセージを送っている。

これに対して、金森がまたやり返す!

「バスの席とんな」と呟いた金森。

金森は昨年末に行われた沖縄合宿で負傷離脱しており、今回のAFC U-23選手権に出場できなかった。

そして金森はこれまで自分が座っていたバスの座席に室屋が座っていたことに気付くと、そのことを以前にツイート(詳細はこちら)。よほど納得していないのか、今回またぶり返したのだ(正確には南野の席であったようだ)。

室屋に対して常に強気な金森。

しかし室屋はそんな金森の立場を一瞬で粉砕させてしまう!

Twitter上では終始アグレッシブに攻めてくる金森だが、室屋によればLINEではしっかりと「おめでとう」メールを送っていたのだという。

流石の金森も室屋のこの“逆襲”にはやられたようで…

引き続き強気な文面だが、そのリプライには目には見えない恥ずかしさのようなものが漂っていたのであった。