ホワイトチョコで描いた一輪の桜

写真拡大

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンから、初の"ゆず"を使ったドーナツを含む、和素材ドーナツ3 種が、2016年2月24日デビューします。

なくなり次第終了

"さくら餅"をイメージした『サクラ』ドーナツ(250円)は、隠し味に塩を加えたサクラクリームがたっぷり入ったシェル型ドーナツ。サクラが香るつややかなナパージュにホワイトチョコで一輪の桜を描き、舞い散る花びらのようにサクラチョコをトッピングしています。

『ユズ』ドーナツ(230円)は、国産のゆずにこだわった風味豊かな商品。ホワイトチョコレートの上に、フレッシュなゆずの香りと苦みを楽しめるフリーズドライピールを散りばめ、爽やかな香りのゆずナパージュをあしらっています。砂糖漬けしたピールダイスがゆずの風味をあげています。

本格的な宇治抹茶を練り込んだオールドファッションに、抹茶チョコをコーティングした『オールドファッション 黒みつ 抹茶』(230円)は、抹茶と相性の良いやさしい甘さの黒みつソースと黒豆かのこを添えています。

桜や抹茶、ゆずといった和素材は、いまや日本のみならず世界のスイーツ業界で話題の的。いずれも3月22日までの期間限定。なくなり次第終了なのでお早目に。詳細は公式サイトから。