4日、このほど台湾を訪問した歌手で女優の酒井法子が、現地メディアのインタビューで「息子が芸能界に入るなら応援する」と語った。写真は酒井法子。

写真拡大

2016年2月4日、このほど台湾を訪問した歌手で女優の酒井法子が、現地メディアのインタビューで「息子が芸能界に入るなら応援する」と語った。新浪が伝えた。

【その他の写真】

酒井法子は先月末、13年ぶりに台湾を訪問。自身のミニアルバムをPRし、音楽イベント「IDOLidge Carnival in TAIPEI」にゲスト出演した。同時にサイン会も開催したが、20年来のファンが会場に詰めかけるなど大盛況となった。

滞在中に現地メディアのインタビューに答え、16歳になる一人息子の将来も語っている。「宝物」だという息子が、もしも芸能界入りを希望すれば「応援したい」とコメント。ただし、自分の手でマネジメントをする気はなく、「子供には自分がやりたいことをやってほしい。応援はするけれど、後のことは自分の努力しだいだと思う」と語っている。

09年に薬物騒動を起こし、大きな挫折も味わってきた酒井法子。インタビューでは、「倒れたら立ち上がらなくては」と力強く語っている。(翻訳・編集/Mathilda)