すすきの駅前通りの会場「すすきのアイスワールド2016」にはホットウィスキーなどを楽しめる「ジムビームICE BAR」が登場

写真拡大

北海道最大の冬の祭典「さっぽろ雪まつり」が2月5日(金)から11日(祝)まで開催される。期間中、サントリーのオリジナルブースが出店し、自慢の味で会場を盛り上げる。

【写真を見る】おすすめの「ホットビームハニー」(300円)。ハチミツのやさしい甘みと、バニラやキャラメルのような上品な香りが堪能できる

■ ホットウィスキーで体もポカポカ

まず注目したいのが、すすきの会場「すすきのアイスワールド2016」に登場する「ジムビームICE BAR」。

60基の氷の彫刻と並んで現れるこのバーは、氷で作られたおしゃれな佇まい。ジムビームを使った様々なドリンクが楽しめる。なかでも味わってみたいのが、冬にぴったりの「ホットビームハニー」。ジムビームにハチミツを加えたハニーリキュール「ジムビームハニー」をお湯で割った1杯だ。会場を巡って冷えた体を、芯から温めてくれること間違いなし!

■ 2丁目「氷の広場」では「ザ・モルツ」が200円!

メインとなる大通会場の2丁目「氷の広場」には「サントリー・ザ・モルツ」のブースがお出迎え。

「ザ・モルツ」は、サントリーが培った製法と技術でおいしさを追及して作り上げた、“UMAMI”が特長のビール。ブース内で「ザ・モルツ」が200円で楽しめるのもうれしい。

周辺には、食のブースも多数出店する。ザンギやジンギスカンなど北海道の味覚に加えて、北海道新幹線の開業を記念して八戸・弘前からも出店し、北海道と東北のグルメとともに「ザ・モルツ」が味わえる。

また、同じく2丁目会場では、「南アルプスの天然水&ヨーグリーナ」がもらえるイベントも実施。クレーンゲーム「ヨーグリーナキャッチャー」を、家族や友達と一緒に楽しむことができる。

おいしいと楽しいが融合した、サントリーのブースやイベントで、雪まつりを満喫しよう!【北海道ウォーカー】