2月4日、東京・ベクトルスタジオにて、ハーゲンダッツ ジャパン新アンバサダー就任発表が行われ、今回就任したモデルで女優の中条あやみさんが華やかに登場しました。


この日は2月6日より全国で放送される、中条さんが登場する新TVCF「小さな儀式」も先行上映されました。


落ち込んだ様子でお風呂に入っている中条さんの曇った顔が、ハーゲンダッツを食べることによりほほ笑みに変わる表情の変化が美しく、幸せの瞬間をもたらしてくれます。


お風呂場での撮影を振り返って、中条さんは「長時間お風呂につかっている撮影だったので大変なところもありましたが、皆さんがすごく優しくて。泣くシーンが終わった後に拍手をしていただいて、すごく温かい現場でした」と晴れ晴れとした表情を見せます。


また、ハーゲンダッツを食べたい場面について、「やっぱり一番は自分のご褒美として食べたいなと思うので、仕事が終わって帰ったときとか、ちょっと落ち込んでるときに食べて元気になろうって思います」と例を挙げ、最近では新CM撮影後に自宅で食べたと話しました。

そして、ハーゲンダッツのアイスについて「私の心もとろけるので幸せの塊です」と、とろけそうな笑顔で表現。本当にかわいくて、こちらまで幸せになります♡


さらに、この日は中条さんの19歳のお誕生日でした!

サプライズでお祝いが行われると、中条さんは一瞬ぽかんとした顔の後、状況を飲みこむとバラ色の笑顔。


「一生の思い出になる最高の誕生日というか本当に幸せな1日です。ありがとうございます」とウキウキとした様子で語りました。


イベント終了後の囲み取材では、今年のバレンタインデーの予定を聞かれた中条さん。

「うーん。アイスを食べること。全然何も予定ないです〜。去年は学校にまだ行っていたので、友チョコを交換したかな」と、意外にもやや地味な予定を明かします。


記者から映画の共演者やスタッフにアイスの差し入れをしてはどうかと提案されると「それいいですね!」と目を丸くして、「今年のバレンタインはアイスを持っていきますね」と、カメラ越しに伝えて(!?)いました。

【関連記事】

※ 松田翔太&桐谷健太&菅田将暉が豆まきで大暴れ!掛け声は「鬼もうち〜」

※ 川口春奈と千葉雄大が結婚!? 純白のウエディングドレス姿を披露

※ 大沢たかお、おかずクラブにまさかのコメント!?「めちゃくちゃ可愛い」

※ 青文字系カリスマの三戸なつめ、ファッション計画は「26歳になるので、大人っぽく」

※ 中村七之助、深津絵里にラブコール「綺麗なことは前提で、尊敬できる大先輩」