ハーゲンダッツ ジャパンの新アンバサダーに就任した中条あやみ

写真拡大

2月4日(木)、都内にて、ハーゲンダッツ ジャパンの新アンバサダー就任発表会が開催され、モデル、女優として活躍する中条あやみが、白のノースリーブワンピースで爽やかに登場した。

【写真を見る】ハーゲンダッツの新たな顔に!白ワンピで登場した中条あやみ

同社の新たな顔として、アンバサダーに就任した感想を問われ、「ハーゲンダッツは憧れのアイスクリームなので嬉しく思います」と中条。「今後は、たくさんPRしていけたらと思います」と、照れながら初々しく挨拶した。

新CM「小さな儀式」篇は、2月6日(土)より放映開始。落ち込んだ様子でお風呂に入った中条が、自分を立ち直らせるため、ハーゲンダッツを食べるシーンが描かれている。

会見で、「最近ハーゲンダッツを食べたのはいつ?」と質問された中条は、「撮影が終わってから、撮影のときと同じようにお風呂に入って食べました。(緊張から解放され)また、おうちでも泣きそうになりました(笑)」とコメント。「ハーゲンダッツを食べると、アイスクリームがとろけるように、私もとろけそうになります。幸せの塊だと思う」と笑顔を見せた。

ちなみに、同日19歳の誕生日を迎えた中条。「今日は、一生の思い出になる最高の誕生日になりました。10代最後の年になるので、楽しみながら全力で頑張りたいと思います」と意気込みも語っていた。【東京ウォーカー】