「おそ松さん」声優がドSなコトを…「ガム彼!」の新シリーズが公開に【動画アリ】
 2014年、“お口の恋人”ってそういうことかい! とツッコミを受けつつ女性に大人気だった、ロッテのWebコンテンツ『ガム彼!』。

 ガム彼とは、ある日突然ツルピカの“歯”になってしまった女子高生のアナタ(以下、歯)を、キシリトールやアクオなどロッテのガムを擬人化したイケメンキャラクターたちが取り合うという、乙女ゲームのようなWebコンテンツです。

◆舞台は高校から幕末へ

 そんな設定の奇抜さと、イケメン擬人化ガムが話題となった『ガム彼!』の新シリーズが本日から始動します。

 前シリーズでは、自らの運命を受け入れて学園生活を楽しんでいた歯ですが、今回はなぜか幕末にタイムスリップ。

 彼女は歯のまま幕末へ飛んでしまったわけですが、「近藤勇さんっていう人の口の中に収まっているんだけど、これがなかなかいい感じ♪♪」と、のんきに都を満喫している様子です。

 過去に突然“歯”になってしまう、という衝撃体験をした主人公。さすがにタイムスリップ程度では動じません……! あまりの肝の据わりっぷりに畏敬の念すら感じます。

◆新キャラ役に抜擢されたのはアノ人気声優

 そんな歯の前に現れたのは、イケメン武器商人・グラマー。

 オネエキャラかと思いきや、実はドSで強引な性格です。声を演じるのは、現在放送中の大人気アニメ『おそ松さん』(テレ東系)で、四男の一松役を務める福山潤。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=451233

 歯と出会ったグラマーは、「コンナ美しい歯、見たことがありまセ〜ン! まさに神秘っ」と一目ぼれしてしまい、自国に連れて帰ろうとします。そこへ……

「お口の都はオレたちが守る!」

 動揺する彼女の前に現れたのは、「土方」や「沖田」らイケメン剣士たち。そう、今回は『新選組』がテーマなんです!

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=451201

◆イケメンが私を巡って争いを…

 前作から引き続き、神谷浩史(『おそ松さん』のチョロ松役)や梶裕貴(『進撃の巨人』のエレン役)などの豪華声優陣が出演。

「どう? 吐息感じるでしょう? 気づいたら背後にいるよ」、「これで、ジ・ミントです」など、ガムにちなんだ珍ワードを発してくれます。

 新選組の登場に、「コイツはオレのものだ」とグラマーは敵意むき出し。イケメンたちが自分をとり合ってくれるなんて、現実世界ではなかなか体験できません。ウハウハすること必死です。

 歴女ブームや刀剣女子ブームに一石を投じる(かもしれない)『ガム彼! 新選組』。アナタのお口を守ってくれるのは、一体誰でしょうか。

⇒【YouTube】『ガム彼!新撰組』  イントロダクション ムービー http://youtu.be/cbVp8WmrpEM

<TEXT/谷口京子(清談社)>