「まるで空気の上で眠っているような心地よさ」を実現(枕は、別売り)

写真拡大

マットレスパッドやクッション材の「エアウィーヴ」の製造・販売するエアウィーヴは、基本機能に特化した「エアウィーヴ スマート」を、2016年2月10日に発売する。

エアウィーヴは、現在使用している寝具の上に一枚重ねるだけで寝心地をグレードアップするマットレスパッド。「空気(air)」を「編む(weave)」ような構造で、極細繊維状樹脂を3次元的に絡み合わせることで、素材の90%以上が空気という独自の構造を実現している。

「エアウィーヴ スマート」は、「復元性が高く寝返りがラク」、「体圧分散に優れ身体への負担を軽減」「通気性抜群で夏蒸れにくく冬は暖かい」「airfiberまで洗えるので清潔」といったエアウィーヴの特長をすべて備えたエントリーモデル。

カバーの表面には通気性に優れて、手ざわりのよいメッシュ素材を採用。速乾性も抜群なので、湿気がこもらず蒸れずに快適にからだを休めることができる。さらにポリエステル綿を入れることで、柔らかな寝心地を実現した。

裏面には、汚れにくく耐久性に優れた素材を使用している。

希望小売価格は、シングル(幅100×長さ195×厚さ4.5センチメートル)が5万5000円、セミダブル(幅120×長さ195×厚さ4.5センチメートル)が6万6000円、ダブル(幅140×長さ195×厚さ4.5センチメートル)は7万7000円(いずれも、税別)。