2月3日、恵比寿ガーデンホールにて、KDDIによる学生限定イベント「桃ちゃん、浦ちゃん、鬼ちゃんと豆まきNIGHT」が行われ、CMに出演する松田翔太さん、桐谷健太さん、菅田将暉さんが登場しました。


この日は2月6日より全国で放送される、25歳以下で「データ定額5/8/10/13」に契約した人に、25歳までずっとデータ容量5GBが毎月もらえるキャンペーンの「auの学割」新CMもお披露目されました。

集まったお客さんからの質問が次々に寄せられ、答えた三人。


「auのCMが放映されてから、町中で役名で声をかけられることはありますか?」という質問に、松田さんは「よくありますよ。この間学校の近くでロケをしていたんですけど、“桃ちゃん”としか言われなかったです(笑)」と笑顔を見せました。


桐谷さんも「この間、家の近くを散歩してたら小学生が5人くらい、(僕の)横に並んで“海の〜声を〜〜”って歌って(笑)。“浦ちゃんですか?”って言われて、そうやで〜、浦ちゃんやで〜って言いました。うれしかったですねえ」と、振り返ります。


菅田さんは、“三太郎シリーズ”には後からの参加となりましたが、役のオファーを受けたときの感想について、「鬼か、って。裸に黄色と黒のパンツ履いてって感じかなと思ったら、こんな装いだったから」と、見慣れた艶やかな着物をひらっとさせると、松田さんが「格好いいよ」と鬼ちゃんを褒めていました。


その後、会場では鬼ちゃんがCMで叩いている和太鼓の腕を披露ということで、腕まくりをして菅田さんがやる気を見せ、手慣れた手つきで叩いて見せました。

もうお客さんもうっとり……。これは文句なしの格好よさです!


また、本日のメインイベント・豆まきでは、皆で「鬼はうち〜」「福もうち〜」「どっかーん」と三太郎シリーズならではの掛け声で、豆まきを開始。


198人と一緒に一気に豆をばらまき、三人もはじける笑顔で楽しんでいました。

さらには、サプライズでCM曲を歌うAIさんが登場!


AIさんは、「ここ(ステージ)に出てきたら豆だらけでさあ(笑)。皆、元気だね。そりゃテンション上がるよね」と、2曲続けて披露しました。

これには松田さん、桐谷さん、菅田さんも感激しており、特に菅田さんは「うちの親、このCM曲で泣いたみたいなんです。ありがとうございます」と、感極まっていました。

最後にコメントで、桐谷さんが「auのおかげで集まれて、楽しかったです。自分ごとですけど、明日誕生日なんです」と告げると、隣のAIさんが「ハッピーバースデートゥーユー」と歌いだし、最後は会場でおめでとうの大合唱。


桐谷さんもまさかの展開にテンションが上がりきった様子で、「こんなに……ありがとう!」と投げキスをかまし、「今日35歳、最後。自分らの倍生きてるでえ」と、大阪弁全開で祝福をかみしめていました。

【関連記事】

※ 川口春奈と千葉雄大が結婚!? 純白のウエディングドレス姿を披露

※ 大沢たかお、おかずクラブにまさかのコメント!?「めちゃくちゃ可愛い」

※ 榮倉奈々「小さな積み重ねで体が反応する」美ボディの秘訣を明かす

※ 青文字系カリスマの三戸なつめ、ファッション計画は「26歳になるので、大人っぽく」

※ ゴシップガールから学ぶ!「主役コーデ」で叶えるキラキラガールの極意