2日、港区の自宅マンションで覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された元プロ野球選手・清原和博容疑者。3日放送、テレビ朝日「報道ステーション」では、PL学園野球部・中村順司元監督や現役時代のライバルでプライベートでも親交のあった佐々木主浩氏がコメントした。

同番組の電話取材に応じた中村氏は「びっくりで驚いてます。去年の7月に雑誌の対談で30年ぶりに会って話をしたんですけど、高校時代の思い出話に花が咲いて、僕にとっては素晴らしい思い出を作ってくれた桑田と清原」と語ると、かつての教え子に「早く立ち直ってほしいなぁっていう思いしかありません」とも――。

また、佐々木氏は「2年前かな、噂になってキヨも離婚して落ち込んでいたんでメシ食いにいこうやって。二人きりでメシを食いにいって、その時に色々話した時に薬の話もしたんですけど、本人は“絶対していない”って言ったんで僕はそれを信じてた」と明かすと、「ぶん殴ってやりたいですね。なんでこんなことしてんだって」と怒りを露わにした。

●関連リンク
清原和博氏、阪神・片岡篤史打撃コーチに「一番デタラメ」
清原和博氏が右打ちを得意としたワケ――、橋本清氏が明かす「清原伝説」
浜田雅功、清原和博にズバリ「お前さ、クスリやってんの?」