魚介の旨味が詰まったスープは最後の一滴まで飲み干したい「マルちゃん正麺 カップ 旨みだし塩」(税抜205円)

写真拡大

東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん正麺 カップ」の新商品として、「マルちゃん正麺 カップ 旨みだし塩」(税抜205円)を、3月7日(月)より全国のスーパー、コンビニエンスストアにて新発売する。

【写真を見る】粉末スープを先入れすることで濃厚感&とろみも増しよりおいしく「マルちゃん正麺 カップ濃厚とろ豚骨」(税抜205円)

「マルちゃん正麺」は乾燥麺でありながら生麺本来の自然な食感と味わいが楽しめる即席麺で、お湯を注ぐだけでできあがる、茹でたての麺のような滑らかさと弾力のある食感が特徴。箸で持ち上げたときの重量感や、持続する伸びにくさで人気のシリーズだ。

今回発売される「マルちゃん正麺 カップ 旨みだし塩」は、口当たりが良く粘りのある食感が特長の透明感のある麺を使用。スープはチキン・ポークをベースに魚介の旨味を加え、煮干しが香るキレのある塩味で、すっきりとした味わいながらも魚介の風味が奥深く感じられる。自社工場で豚ガラ・鶏ガラと香味野菜などをじっくり煮込んだ自家製だしが、おいしさの秘訣となっている。

さらに東洋水産は、2015年10月に発売した「濃厚とろ豚骨」をリニューアルし、スープのおいしさがさらにバージョンアップした「マルちゃん正麺 カップ濃厚とろ豚骨」(税抜205円)を同日より販売。自家製の豚骨だしを使用し、ガーリックなどの香辛料でバランスを調えたコクのある豚骨スープで、豚骨の旨味をより感じられ、細麺との絡み具合も抜群だ。

本格的なスープと生麺食感の麺は、本場のラーメン屋さながらのクオリティーで、そのおいしさがカップで手軽に食べられるのも魅力。さっぱり食べたい時は“旨みだし塩”、ガッツリ食べたい時は“濃厚とろ豚骨”などその日の気分で食べ分けてみては。【東京ウォーカー】