また食べたことがない人、今がチャンス!

写真拡大

これからブーム間違いなしの「ピンサ」、あなたはもうチェック済みですか?

ピザに代わるヘルシーフードとして話題の「ピンサ」専門店「PINSA DE ROMA(ピンサ・デ・ローマ)」は、ヨーロッパでは200店舗を展開し、2015年には表参道に上陸しています。そんなウワサのお店が、2016年2月4日から9日まで銀座に限定出店することがわかりました。

表参道本店には約30種新メニューが追加!

ピザと同じく押しつぶす、という意味の「ピンサーレ」というラテン語を語源に持つピンサ。通常の小麦粉ではなくタンパク質含有量の多い良質の小麦粉、大豆子、米粉を使っていて、外はサクサク&中はふわふわのヘルシーな焼きあがりです。

今回、三越銀座店の地下2階デリカパークに、人気メニュー4種と限定特別メニュー「黒トリュフピンサ」(2500円)をひっさげて登場。オーブンも設置され、イタリアから駆けつけたピンサのシェフが直々に腕を振るって、熱々のおいしさを提供します。

表参道でも人気の「イタリア産モルタデッラとピスタチオ」(1400円)は、モルタデッラ(ソーセージ)をのせ、モッツアレラチーズとリコッタチーズ、クラッシュしたピスタチオのハーモニーが抜群のおいしさ。林檎とハチミツのゴールデンコンビをさっぱり食べられるスイーツ系ピンサ「林檎とハチミツ」(1000円)もあります。

そして表参道本店では、本場イタリアで今流行っているメニュー含むピンサ約30種が追加される予定です。2016年夏には都内に2号店もオープン予定とのこと。これからさらに大きなブームになること間違いなしの「ピンサ」、このチャンスに銀座で味わっておきませんか? 詳細は公式サイトへ。