プロテインを使った「森永公式スイーツレシピ」を発見! 美意識高い系男子に「プロテイン・トリュフチョコレート」を作ってあげよう☆

写真拡大

“プロテイン” と聞くと、よく知らない人は「筋肉モリモリになりそう……」といった具合に身構えてしまうでしょうが、そんな必要はありません。

ちなみに記者(私)もはじめ、そう思っておりました。でもプロテインはたんぱく質、つまりは食べ物のひとつなのです。

【効率良くたんぱく質を摂取できる】

たんぱく質は、筋肉はもちろんのこと、皮膚や血管、髪の毛など、あらゆる部分を構成する重要な栄養素。プロテインは、高タンパクでありながら、含まれる脂肪分はごくわずかなので、効率よく栄養を吸収できる便利な1品なのであります。

【「プロテインスイーツ」レシピを発見!】

そんなプロテインを使ったスイーツレシピが、「森永製菓株式会社」ウェブサイトに登場していたよ!

気になるメニューは、「わらびもちココア味」「ずんだ白玉」など和スイーツから、「マンゴームース」「ティラミス」と洋風にいたるまで、合計5品。

中でも「プロテイン・トリュフチョコレート」は、来たるバレンタインにピッタリ。自らの健康およびボディーライン維持に気を配る “美意識高い系男子” にあげたら、きっと喜ばれると思いますよぉ!

【トリュフチョコとしてもスペック高い】

材料にはプロテインだけでなく、本物のチョコレート&ココアを使用する「プロテイン・トリュフチョコレート」は、リキュールを加えた本格派。しかしながら、おからなどヘルシーな食材も用いられているあたりがニクイっ。

これ、ダイエット中のおやつにもちょうどいいのではないでしょうか。

【ティラミスの材料にはお豆腐が!】

そのほかのメニューにおいても、ティラミスクリームの材料に「絹ごし豆腐」が加わっているなど、ヘルシーなプラスアルファが。

体を気づかいつつも、美味しいスイーツは食べたい。そんな “欲張りさん” たちのニーズにピタッとハマるプロテインレシピにビビビッときたあなたは参照元サイトをチェック。さっそく、挑戦してみてはいかがでしょうか?

参照元:森永製菓株式会社
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む