「結婚」の前にまずは「相棒」を!彼氏ができない女性の特徴

写真拡大

結婚適齢期を迎えたときに彼氏がいないと、まるで自分の存在を否定されたような気持ちに。
慌てて婚活に取り組み始めても、100連敗中!?

もしかしたら、彼氏ができない原因は見た目…ではなく、他にあるのかもしれませんよ。

せっかくデートしているのに、自分を否定するような言葉を口にしていませんか?

そこで今回は、彼氏ができない女性の特徴についてご紹介してまいります。

自分に自信がない
仕事や趣味に没頭していて、毎日が充実している人って、わざわざSNSを確認せずとも、会ったときの表情やオーラで分かるもの。

どんなに感受性が鈍い人でも、心から充実度を感じている女性をみれば、すぐに気づくはずです。

彼氏ができない原因を見た目のせいだと思い込んでいるなら、大間違い!
むしろ、外見を磨く努力があるなら、中身を鍛えていったほうが近道でしょう。

せっかく素敵な彼といい感じにデートをしていても「でも」「だって」とマイナスな言葉を口にしてばかりいるなら、なかなか彼氏をつくることはできません。

本当に真剣な交際を望んでいるなら、婚活よりも、まずは自分に自信をもてるようにならないと。
仕事はもちろんのこと、ヨガへ行ったり、旅行へ行ったりと、行動力をあげて、どんどん可能性を広げてみて!

恋愛に依存しやすい体質
いくら「彼女がほしい」と言っていても、あからさまに恋愛体質の女性をみると男性は引いていってしまうもの。

たとえば、まだお付き合いしていないのに、まるで彼女のように悩みごとを相談したり、頻繁に連絡をしたりと…いきなり距離を近づけてしまうなら、要注意!

男性からみたとき、恋愛に依存しやすい体質の女性は、なぜか敬遠される傾向に。

また運よく素性がバレずに付き合いだしても、すぐに彼の部屋に居座ったり、携帯が手放せなくなったりと、彼にハマってしまった結果、フラれることになるでしょう。

恋愛に依存しやすいのも、自分に自信がないことと深く関係しています。

まずは「恋愛が全てじゃない」と言い聞かせながら、きちんと他のことにも目を向けましょうね。

サバサバしすぎている

元々、男勝りな性格、あるいはサバサバしている傾向があるなら「女性らしさ」を意識してみるといいかも!? 何だかんだで男性から支持される女性は、彼に尽くすという共通点があります。

たとえ女ウケが悪くても、なぜかそういうタイプの女性は、パパッとすぐに彼氏ができてしまうものなんですよね。

せっかく彼氏ができたのに、一人で頑張り続けているようでは、彼からしてみるとお付き合いしていることにメリットを感じられなくなるでしょう。

最初からいきなりオープンに付き合うのは難しいかもしれませんが、少しずつでも弱い部分をみせられるといいですね。

いかがでしたか?

彼氏ができない限り、結婚まで辿り着けません。
焦る気持ちを抑えきれなくなると空回りする可能性も。

まずは地道に婚活を続けて、少しずつ彼との距離を縮めていきましょう!
出典元:「結婚」の前にまずは「相棒」を!彼氏ができない女性の特徴