『スイートハート・チョコレート』ポスタービジュアル (C) 2012 MZ Pictures

写真拡大

リン・チーリン主演で、これまでお蔵入りになっていた映画『スイートハート・チョコレート』のポスタービジュアル並びに場面写真が一挙解禁となった。

解禁となった『スイートハート・チョコレート』の場面写真を見る

本作は2012年に製作されたものの、日中関係の悪化で上映ができないままお蔵入りになっていた作品。2014年に「お蔵出し映画祭」でグランプリに輝いたことがきっかけで、遂に待望の劇場公開をはたすことになった。

映画は、一面の銀世界が広がる北海道は夕張と、上海の街並みを舞台に繰り広げられる10年に渡るラブストーリー。篠原哲雄監督がメガホンをとり、リン・チーリンが上海から来た留学生のリンユエ役を、リンユエが恋に落ちるレスキュー隊員の守役に福地祐介、守の兄貴分でありリンユエに思いを寄せ続ける総一郎役を池内博之が演じている。

今回、解禁になったポスタービジュアルは、リン・チーリン演じるリンユエと、彼女をめぐる2人の男性が楽しく過ごした青春の一コマを使用したもの。ポスター上部には、リン・チーリンが誰かを思う切ない気持ちを表現した場面写真が使われている。

繰り広げられる大人の恋を綴った『スイートハート・チョコレート』は3月26日よりシネ・リーブル池袋ほかにて全国順次公開となる。

[動画]『101回目のプロポーズ 〜SAY YES〜』リン・チーリンインタビュー
『101回目のプロポーズ 〜SAY YES〜』リン・チーリン インタビュー
[動画]武田鉄矢、リン・チーリンに「私のアイドル」と言われたと自慢話
リン・チーリン、ピュアな心で優しくされたら「愛を倍返し」と宣言!