キレのある辛口味!骨なしで食べやすいのもうれしい「辛旨骨なしケンタッキー」(1ピース270円)

写真拡大

日本ケンタッキー・フライド・チキンは、「辛旨骨なしケンタッキー」(1ピース270円)を2月4日(木)から全国のケンタッキーフライドチキン店舗で発売。同時に、辛旨骨なしケンタッキーを使った「辛旨チキンサンド」(390円)が新しいサンドメニューとして登場する。 ※一部販売しない店舗あり。

【写真を見る】ニンニクしょうゆとトウガラシの濃厚な辛さが堪らないケンタッキーの新サンドメニュー「辛旨チキンサンド」(390円)

「辛旨骨なしケンタッキー」は、国内産チキンの胸肉を、ニンニクとしょうゆ風味にトウガラシのキレのある辛さを利かせ、白ゴマ入りのサクサクした衣で揚げたチキン。その名の通り骨がないので誰でも食べやすく、ご飯のおかずやおつまみとして、またおやつや夜食として自由な食べ方を楽しめる。

発売に合わせて、「辛旨骨なしケンタッキー」のお得なセットやパックも用意され、1人でも大人数のパーティーでも、人数や機会によっていろいろな食事スタイルに活躍してくれそうだ。

同時発売される「辛旨チキンサンド」は、辛旨骨なしケンタッキーとシャキシャキとしたレタスに、ケンタッキーフライドチキン特製のマヨソースとショウガだれをかけ、全粒粉バンズで挟んだ新サンドメニューだ。

さらに本商品と、人気アニメ「キン肉マン」とのコラボキャンペーン「辛旨チキン肉マン」も2月4日(木)よりスタート。「キン肉マン」フィギュアや原作者ゆでたまごの直筆サイン入りイラストなどが当たるツイートキャンペーン(2月4日〜15日10:00まで)をはじめ、東京ドームシティラクーア店でのコラボイベントなどが開催される。

ニンニクしょうゆとトウガラシの濃厚な辛さが魅力の骨なしチキンは、辛いもの好きな大人には堪らない商品。アツアツジューシーなチキンの旨味とキリッとした辛さの刺激を存分に味わってみて。【東京ウォーカー】