キットカットから日本酒フレーバーが新発売!! 日本酒とホワイトチョコの繊細なハーモニー…外国人観光客にウケるかな!?

写真拡大

これまでにもさまざまなフレーバーを発売しているネスカフェのチョコ「キットカット」。

2月1日から新たに発売されたのは、なんと日本酒フレーバーの「キットカット 日本酒」! チョコでありながら、日本酒のまろやかなコクとキレのある後味を楽しめるんですって!!

【繊細な日本の味を再現】

日本酒風味のチョコレートと、ウエハースの間に練りこんだ日本酒パウダーで繊細な日本酒の味を再現。ウエハースを包み込むホワイトチョコレートの優しい甘みとも相性バッチリです。

【日本らしいパッケージ】

パッケージもインパクトあり。日本酒の一升瓶がデザインされ、毛筆で書かれた商品名に桜があしらわれています。とっても日本らしさが感じられるものですね!

【外国人観光客ウケは……?】

それもそのはず、こちらは日本を訪れる外国人観光客にも目を向けた商品。日本限定のキットカットを通じて日本文化を体験してほしいとの思いが込められているんだそう。

「キットカット 日本酒」は3枚入りで150円、9枚入りで700円(税別)。チョコレートボンボンなどアルコール入りのチョコはこれまでにもありますし、「キットカット 日本酒」も海外の人たちにウケそうな気がします。

抹茶フレーバーに続く、第二の人気日本土産となってくれるかどうか注目ですね!

参照元:キットカット
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る