太さも長さもこれ1本で自由自在!

写真拡大

常盤薬品工業(東京都中央区)は、多機能メイクで人気の「ニューボーン」から、「WマスカラEX」(全2色)を2016年2月4日に発売する。「ニューボーン」は1本で多機能、簡単プロ級メイクを実現するメイクブランド。シリーズ累計販売個数460万本を突破したという。

カールキープ力の高い「ボリューム」と、セパレート効果のある「ロング」の2つの機能が1本になったW機能搭載のマスカラが登場。

まず、ボリュームタイプで細くて小さなまつ毛も1本1本太くして、カールをキープ。重力にも負けないカールキープポリマーと太さや厚みを実現するスーパーボリュームポリマーを配合した。また、濃密ボリュームブラシを採用することで、うぶ毛や細く短いまつ毛も逃がさずキャッチしてくれる。

さらにロングタイプを使用することで太くしたまつ毛をどこまでも長く。キレイに伸ばすことができる5ミリ繊維と、ダマにならないスムースコートポリマーを配合した。繊維ロングブラシが液をたっぷりとのせて瞬時に長く伸ばし、1本1本をとかしてダマなくくるんとした美まつ毛が長時間続くという。

汗、水、皮脂に強いにもかかわらず、お湯で落とせるフィルムタイプ。まつ毛をトリートメントする海藻エキスやヒアルロン酸などの保湿成分も配合した。

全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などで取り扱う。

価格はディープブラック、ダークブラウン各1300円(税別)。