【テニス】ジョコビッチ選手が気さくすぎ! いつ見ても心温まる動画がコレだ!!

写真拡大

現在行われている全豪オープンテニスもいよいよ終盤。準々決勝で錦織圭選手をストレートで下し、準決勝ではロジャー・フェデラー選手を4セットマッチの末に撃破と、圧倒的な強さで決勝に勝ち上がったのがノバク・ジョコビッチ選手だ。

あまりに崩れないため、改めて彼の強さを認識した人も多いだろうが、イマイチどんな選手かわからないという人もいるに違いない。そこで今回は、ジョコビッチ選手の心温まる一本の動画をご紹介しよう。

・2014年の映像

動画「French open in the rain with Novak Djokovic」に収録されているのは、今から約2年前、2014年の全仏オープン・男子シングルス1回戦での光景だ。この試合は降雨で中断となったのだが、粋な計らいを見せたのがジョコビッチ選手であった。

・粋な計らい

なんと彼はベンチにボールボーイを招き入れると相合傘! しかも自分が傘を持ち、ボールボーイにラケットを持ってもらったのである!! もちろん、トップ選手のラケットに触れたボールボーイは満面の笑み。その嬉しさが表情からわかる。

それだけにとどまらず、鞄からドリンクを取り出して乾杯する大サービスまでやってしまうジョコビッチ選手。おそらくボールボーイにとって、忘れられない一生の思い出となったことだろう。

・気さくなジョコビッチ選手

この光景に観客からは大歓声。気さくな人柄がわかる動画は、これまで1100万回も再生されている。また、この行為は中断で観客を退屈させないジョコビッチ選手の配慮もあったと思われるため、優しさも伝わってくる。

・決勝は昨年と同カード

ちなみに注目の全豪オープン決勝は1月31日。対戦カードは昨年に引き続き、ジョコビッチ vs アンディ・マリーとなっている。ジョコビッチ選手は前年に続いて連覇、そして6度目の優勝となるだろうか。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る