副業を成功させる!アフィリブログのアクセス数を増やす、たった3つの簡単テクニックとは?
PC環境さえ整っていれば資金ゼロでOK、作業時間もかからないので、カネも時間もないサラリーマンでも今すぐ始められるというアフィリエイト副業。メガアフィリエイター五十嵐勝久氏のノウハウを実践し、早速稼ぐべし!

◆【アクセス数を増やす】“被リンクの数”を増やし検索順位を上げるべし

 アフィリエイトを始めるにあたって、いかにブログに読者を誘引するかが勝負だ。いくら読みやすく、読者のニーズにマッチしたブログでも知ってもらわないことには始まらない。アクセス数を増やすコツとはどういうものなのか。

 初心者がまずすべきは、ブログランキングへの登録だ。

「ブログランキングで上位に入ると多くの人の目に触れるので、確実にアクセス数が増えます。オススメは規模の大きい『人気ブログランキング』や『にほんブログ村』サイト。1か月ほど更新を続けコンテンツが貯まってきたら、登録しましょう」

 また、更新に慣れたら検索エンジンの表示で上位に入るための工夫も始めたほうがいい。具体的にはどんなことが必要か?

「現在Googleの検索順位を上げる主な要素は、『被リンクの数』と『サイト回遊率』と『ブックマーク登録の数』です。“被リンク”とは他のブログやサイトに自分のブログへのリンクを貼ってもらうことで、この数が増えると検索順位は一気に上がります。1日10通を目標に、さまざまなブログやサイトの運営者に“相互リンク”をお願いするメールを送りましょう。また、意外に知られていませんが、自分のブログ内にリンクを貼ることも同じく検索順位を上げる効果があります。過去の記事内容に関連している単語が、今書いている記事に出てきたら、必ずリンクを貼ってください」   

 このとき、記事タイトルに同じキーワードを入れると、2つのページが同時に上位表示される効果もあるという。

「たとえば『○月○日の米雇用統計を受けてのFX取引結果』というタイトルの日付だけを変えた2つのページと、それぞれタイトル名のテキストリンクを貼ってつないでおくとします。すると、『日付 米雇用統計 FX 』と検索したときに、この2つのページが上位に表示されるようになるのです。同じ検索ワードで2つのページが表示されればクリックが2倍に増えます」

 さらに、ブログ内にリンクを貼っておくと、ひとつのページを読んだ人がリンクから飛んで別のページも読んでくれるようになり、サイト回遊率も上がる。2重の効果があるのだ。

「そのほかサイト回遊率やブックマーク登録を増やすためには、やはり内容を充実させることが大切。テーマとは関係なくても犬や猫などのかわいい画像を載せ、訪問者の心を掴むのもいいですね。コメント欄を設けてコメントに丁寧に返信するのも、固定客を増やすためには大事なことです」

 これらのテクニックを駆使し、メガアフィリエイターを目指すべし!

【アクセスを増やすためのテクニック】
・有力ブロガーと相互リンクを張る
・自分のサイト内にもリンクを張る
・コメントには丁寧に返答する

【五十嵐勝久氏】
サラリーマン時代に以前から取引をしていたFXと株をテーマとしたブログを立ち上げアフィリエイトをスタート。現在はアフィリエイトだけでなんと月400万円の収入を得ている希代の“メガアフィリエイター”

― 月収400万円のメガアフィリエイターが編み出した成功法則 ―