あのチョコレートの巨大版に丸ごとかじりつけるなんて……生きててよかった

写真拡大 (全3枚)

スイス生まれのチョコレート「トブラローネ」をご存知ですか? マッターホルンをかたどった三角チョコレートとして有名で、蜂蜜とアーモンドヌガーが練りこまれた濃厚な味わいがたまりません。

この「トブラローネ」のジャンボサイズを発見! そのサイズはなんと80cm(!)で、重さは4.5kgにもなるとのこと。



そんな巨大「トブラローネ」を実際に購入して開けてみた、という動画を撮った人がいました。予想以上に大きくてインパクトのあるチョコレートから、思わず目が離せません……。



ほんとうに大きい……。チョコレートを包むアルミホイルの大きさや高さから、実物の迫力がリアルに感じられますね。開ける瞬間も、ジャンボサイズなだけあり、いつもの何倍もワクワクしちゃいます。



銀紙を外したら、中にはずっしりと重そうなチョコレートが。とにかく、ひとかけらが大きいですね。手のひらサイズで厚みのあるひとかけら。がぶりとかじりついても、口の中にはカンタンに収まりそうもありません。チョコレートが好きな人にとっては、まさに夢のような光景です。

この「トブラローネ」は、残念ながら日本では現在取り扱っているサイト、ショップがないとのこと。ただ、アメリカやイギリス、フランスなどのアマゾンからは購入可能です。ちなみに、お値段はUS152ドルほどで、送料が別途66ドルほどかかるみたいです。う〜ん、高い。

それでもどうしても欲しい! という人は、海外に住む友人や知人に頼んでみるといいかもしれません。これからやってくるバレンタインデーにもぴったりですよね。

いつか食べてみたい、しあわせが詰まったジャンボトブラローネでした。

[Amazon.com]
[YouTube]