(C) 2016「のぞきめ」製作委員会

写真拡大

1月17日に行われた板野友美のデビュー10周年記念イベントで初披露された、板野の映画初主演作『のぞきめ』の予告編がWeb初公開された。

[動画]板野友美が恐怖で絶叫!映画『のぞきめ』予告編

本作は、本格ミステリ大賞を受賞した三津田信三によるホラー小説を原作に、同じ場所で起きた、時代の異なる2つの怪事件をベースにした物語。過去・現在に共通するのは事件のカギとなる怪異“のぞきめ”の存在で、窓、タンス、カーテンの隅など、日常のあらゆる場所に存在するほんの数ミリの隙間から“それ”は視線を投げかけ、目があった人間を恐怖のどん底に突き落とすことになる。

板野が演じるのは、テレビ局の新米ADとして、ある青年の怪死事件を取材したことから、“のぞきめ”にまつわる真相を追うことになる主人公の三嶋彩乃役。ほかに、白石隼也、入来茉里、玉城裕規、吉田剛太郎らが出演。1度見てしまったら最後、背後・隙間からの視線が気になるようなじっとりとした最恐映画を、『トリハダ 劇場版』シリーズの三木康一郎監督が作り上げた。

解禁となった予告編は、暗闇の中、板野扮する三嶋が、のぞかれているような気配がしたのか、台所の下の収納庫に這うように近づき、その扉を開けるところからスタート! 板野の叫び声が響くとともに、一気に物語世界へと誘うような内容になっている。

また本予告編では、板野が歌う主題歌「HIDE&SEEK」も披露されている。はたして、どんな結末を迎えるのか? 『のぞきめ』は4月2日より公開となる。

板野友美、ホラー映画初主演も自身の出演シーン以外は怖さにおののく!
板野友美が「ルブタンが似合う大人の女性になりたい」とルブタン愛を語る
[動画]板野友美、足のサイズは22.5cmとクリスマスにルブタンをおねだり
板野友美、スパイダーマンとの対面にハイテンション! AKB後輩には「みんな優等生」