忙しいのにもかかわらずあの人の肌がキレイなワケ

写真拡大

 仕事や家事で忙しい毎日を送る女性たち。外で働く女性はもちろん、専業主婦であっても外着を着て、バッチリメイクで出かける機会はあります。

 そんなとき、忙しいとなかなかファッションやヘアスタイル、スキンケアなどに気を遣っていられず、多くの場合、妥協してしまうもの。

 けれど、ふと周りを見ると、なぜか忙しいはずなのに、いつも身だしなみは完璧で、ファッションもヘアスタイルも、美肌もキープしている女性っていますよね。そんな人って、なぜそこまでキレイを保てるのでしょうか?

 一番の秘訣といえるのは、やはり睡眠を欠かさないことにありそう。寝ている間に分泌される成長ホルモンが、皮膚の再生を促すと言われているため、寝ないとお肌は古いまま。せっかく入念にお手入れをしても、自分のベストな肌を出せないのは悔しいですよね。忙しいのにキレイな人は睡眠を重んじている人が多く、どんなに忙しくても寝る時間だけはきっちりとるという強い意志が必要になりそうです。

 また、美肌をキープするには、何よりも「うるおい」をキープし続けることが重要。コットンパックなどを使って定期的に肌にうるおいを補給することで、しっかり保湿しましょう。

 コツは、多くの人が忙しくてなかなかできないようなことを、あえてこだわって実践することにありそうです。まずは寝不足・うるおいを意識して、一歩先へ行きましょう!