写真提供:マイナビニュース

写真拡大

「コニカミノルタプラネタリウム"天空"in東京スカイツリータウン」(東京・墨田区)では6月6日まで、募集した"願いごと"をドームに投映する特別企画を実施している。

今回の特別企画では、6月6日まで同施設で上映中のプラネタリウム作品『君と見る流れ星 starring 秦 基博』の上映前に"願いごと"が流れる特別ショートコンテンツを投影する。同施設公式ウェブサイトにて「4月から始まる新生活で叶えたい"願いごと"」を募集し、選ばれた"願いごと"が3月5日から特別コンテンツ内で投影される。募集期間は2月4日まで。

プログラムに選ばれた"願いごと"は、流れ星のようにドームを横切る。投影時間は約2分で、実施期間は『君と見る流れ星 starring 秦 基博』と同じく6月6日まで。

特別コンテンツに連なるプラネタリウム作品『君と見る流れ星 starring 秦 基博』は、シンガー・ソングライターの秦基博さんの楽曲と、投影された星空とのコラボレーションによるプログラムとなる。「流れ星」をテーマとしており、流星群を多数紹介するという。楽曲には、『アイ』や『Girl』『Sally』などを使用している。

なお、同施設の営業は11時の回〜21時の回までで、季節により変動の可能性もある。土・日曜日および祝日は22時の回の上映も行うとのこと。各回の上映作品など、詳細は公式WEBサイトにて。料金は大人(中学生〜)1100円、子供(4歳〜小学生)500円となる。