「副業っすー!!」au鬼ちゃん副業で雷様に!バシッと太鼓を決める姿は必見

写真拡大

1月30日からオンエアされるauでんきの新CMでは菅田将暉さん演じる鬼ちゃんがメインとなって太鼓を叩きまくるようです。動画が29日からWebで先行公開されています。

現在オンエア中であるauのCMは松田翔太さん演じる金太郎、桐谷健太さん演じる浦島太郎、濱田岳さん演じる金太郎の“三太郎シリーズ”として人気を博しています。

【関連:au新CM「鬼の子」篇13日から放送 一寸法師は今回どーこだ?】

au鬼ちゃん副業で雷様に!

au鬼ちゃん副業で雷様に!

今回はそんな3人の太郎たちが森の中で突然鳴り響く音の正体を確かめに突き進むと鬼ちゃんに遭遇。高櫓の中で和太鼓を果敢に叩きまくる様子に「雷さま?」と訝しむと鬼ちゃんが笑顔で「副業っすー!!」と返すという、なかなか衝撃的な展開です。

「副業っすー!!」

「副業っすー!!」

この鬼ちゃん、“三太郎シリーズ”の「鬼、登場」篇から登場していますが、金太郎が退治しに行く予定だった鬼と桃太郎が退治した鬼と同一だったようで、出会った途端「鬼退治とかまじ勘弁! 鬼退治、終了!」と笑顔で一蹴し、以来みんなと仲良しに。

鬼ちゃん演じる菅田将暉さんは映画『海月姫』では超美女な女装男子を演じたり、現在公開中の映画『ピンクとグレー』では売れない俳優である主人公を演じたりと幅広く活躍している若手人気俳優です。

今回菅田さんは和太鼓を演奏するにあたり、和太鼓の先生のもと猛練習したそうです。先日あったauでんきサービス開始セレモニーでは、見事な和太鼓の生演奏を披露したことも話題になっていましたよね。

普段はチャラい鬼ちゃんがばしっと決めるシーンを、ぜひチェックしてみてくださいね。

(文:大路実歩子)