NHK紅白歌合戦にも出演した「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん、どんな恋愛でもポジティブ?(2015年12月29日撮影)

写真拡大

ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(27)について、爆笑問題太田光さん(50)がラジオ番組で語ったことが話題になっている。あるシンガーソングライターへ向けたことだというのだ。

川谷絵音さんと言えば、タレントのベッキーさん(31)との「不倫」騒動が未だに尾を引いている。疑惑を報じ続けている週刊文春の最新号によると、2人は、発覚後も「レッツ・ポジティブ」と励まし合っているというのだ。

miwaさんについて「音楽舐めてる」とツイッターで罵倒

どんな恋愛でもポジティブということらしいが、逆に言えば、2人とも異性にそれだけ積極的だということを示唆しているのかもしれない。

太田光さんは、2016年1月27日未明放送のTBSラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、この騒動を取り上げて川谷さんについて意味深な発言をしたと、ネット上で話題だ。

太田さんは、NHK局内で前日に女性シンガーソングライターのmiwaさん(25)と会って次のように忠告した、と番組内で明かしたのだ。

「ゲスの極みだけは気を付けろ」「口説かれてもダメだよ」

川谷さんは無名時代、miwaさんについて「音楽舐めてる」とツイッターで罵倒していて、2人は、お互いに好感を持っていないかもしれない。しかし、川谷さんは超人気ダンスユニットのメンバーやミリオンヒットを出したシンガーソングライターとも恋の噂があったと一部で報じられている。

シンガーソングライターの川本真琴さん(42)が「わたしの彼氏を取らないでください」と25日にツイートしたとき、彼氏とは川谷さんのことではないかとネットで憶測が出て騒然としたほどだ。太田さんは、そのことを受けてジョークの一環で、同じシンガーソングライターのmiwaさんに忠告したらしい。

入籍時も元カノが忘れられず、妻に泣きつく

女性セブンの1月28日発売号によると、川谷絵音さんは、「かなりモテるタイプだとして知られていた」という。

真相は分からないが、知人の話として、こんなアプローチだという。川谷さんは、女性と親しくなるのに、ウブで女性が苦手だと偽って近づく。そして、音楽の話などで盛り上げて女性を口説き落とすという。音楽関係者によると、「実際に会うと、スラリと背が高くて韓流スターみたいでカッコイイ」そうだ。

川谷さんを巡る女性については、川谷さんの妻(27)も週刊文春のインタビューで、15年7月の入籍前後から元カノの影がちらついたと明かしている。川谷さんは、妻が問い詰めると元カノと会ったことを認め、その後も電話で元カノのことが忘れられないと妻に泣きついてきたというのだ。

実際のところ、川谷さんがどれだけ女性に積極的だったのかは分からない。しかし、結婚前後に少なくとも2人と疑われる関係があったわけで、太田光さんが「気を付けろ」と忠告したのはまんざらでもなさそうだ。