27日、女性歌手フェイ・ウォンの長女で、昨年デビューしたリア・ドウの最新曲「Brother」が中国のヒットチャートで1位に。少しずつ存在感を高めている。写真はリア・ドウ。

写真拡大

2016年1月27日、女性歌手フェイ・ウォン(王菲)の長女で、昨年デビューしたリア・ドウ(竇靖童)の最新曲「Brother」が中国のヒットチャートで1位に。少しずつ存在感を高めている。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

まだ14歳だった2011年から「With You」「On The Beach」など英語曲を発表し始め、早くから音楽的センスが注目されていた。昨年は満を持してメジャーデビューを果たし、8月に日本で初ステージを踏み、10月には北京で野外フェスに参加した。

今月13日にリリースされた最新曲「Brother」は、日本の人気コスメブランド「シュウ ウエムラ」のチャリティー活動に提供されたことでも話題に。中国の大手ポータルサイト・捜狐(SOHU)によるヒットチャート「中国新声榜」で1位を獲得した。

「Brother」のMVはすでに動画共有サイトのYouTubeなどで配信されている。上海の風景をバックに歌うリア・ドウは、ふとした時に見せる表情、独特の高音が母親フェイ・ウォンにそっくりなのも話題だ。(翻訳・編集/Mathilda)