彼とシェアしたいハート型ティラミスも。「シーキューブ」のバレンタインスイーツ

写真拡大 (全4枚)

もうすぐバレンタインデー。王道のチョコレートでもいいけれど、ひと味違った贈り物をするのも素敵。そこで注目したいのが、おしゃれなビジュアルが女子に人気の洋菓子ブランド「シーキューブ」。ほぼ1000円以下とリーズナブルなのに、本格的なバレンタインスイーツが、2016年2月14日(日)まで、販売中だそう。

おうちで甘いひとときを過ごしたいなら、1987年オープン当時からの定番商品をバレンタイン仕様に変身させた「バレンタインティラミス」(1080円・写真)がおすすめ。2月1日(月)から販売するこちらは、北海道産のマスカルポーネチーズとエスプレッソを組み合わせた「ティラミス」、スポンジにイチゴのシロップをしみこませた「いちごのティラミス」の2種類がセットになっているそう。

「ティラミス」が男性、「いちごのティラミス」は女性をイメージしているというから、2人でシェアしながらいただけば、恋する気持ちが高まるかも。

このほか、スイートな見た目が女心をくすぐる3点の限定スイーツを詳しくご紹介。お気に入りを選んで、バレンタインを満喫して。◆ベリー×チーズ×チョコレートの黄金の組み合わせ「ショコラベリーウィッチ」


プチプラなのに、ラグジュアリーな気分にひたれるのが、「ショコラベリーウィッチ」(2個入り519円、4個入り1037円)。

濃厚なチーズクリームをチョコレートサブレでサンドし、ストロベリー、クランベリー、ブルーベリーをトッピング。甘酸っぱいベリーとコクのあるクリーム、ビターなサブレの組み合わせは、女子の“好き”が詰まった間違いのないおいしさ。

心がときめく華やかな見た目は、彼とのおうちバレンタインにもぴったり。

◆ほろ苦い味わいが彼を虜に!?「焼きショコラティラミス」


コーヒー&チョコレート好きの彼には、シーキューブの看板商品「焼きティラミス」をバレンタイン仕様にアレンジした「焼きショコラティラミス」(3個入り594円、6個入り1188円)をプレゼントしたいところ。

チョコレートパウダーを練り込んだ生地の中に詰めたコーヒーシロップはミルクチョコレートを混ぜ込んでいて、とろける食感がたまらない! チョコレートのこっくりとした味わいが冬にぴったりだから、自分のおやつにも活躍してしまうかも。

◆人気アイテムが再登場。話題のカカオニブが入った「サクッチ・ホロッチ」


小さなマカロンのようなルックスが愛らしい「サクッチ・ホロッチ(ダブルチョコ)」(5個入り530円、10個入り1059円)は、2015年の人気商品がバレンタイン限定で復活したもの。

クッキー生地には2種類のダークチョコレートを練り込んで、スーパーフードとして注目される“カカオニブ”を加えているとか。さらに、ダークチョコレートをサンドしているから、カカオを濃厚に味わえる仕上がりに。

ひと口サイズで食べやすく、カリッとした食感も楽しい逸品は、可愛らしいデザインのパッケージに入っているから、会社の同僚や友達へのプレゼントにも重宝するはず。