斎藤司

写真拡大

26日放送の「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)で、トレンディエンジェル斎藤司が独身である理由を語る場面があった。

番組では、既婚と未婚の芸能人がスタジオに集まり、結婚の実際について本音トークを繰り広げていた。

斎藤は現在、一般女性と3年間ほど交際しており、結婚の話もチラホラ出ている状況だという。ところが、結婚をめぐって昨年ケンカした際、斎藤は「結婚はするから待ってて欲しい」と伝え、はっきりしない態度をみせたそうだ。

そんな斎藤は、結婚に踏み切らない理由を「女性ファンが減る」からだと語った。トレンディエンジェルは2015年に「M-1グランプリ」王者の座を獲得し、ファンから黄色い歓声を浴び始めているのだとか。

斎藤の言葉に対して、森三中の大島美幸が身振りを交えつつ、「全身鏡ここにおいて話しましょう!」と痛烈なツッコミを入れると、とにかく明るい安村も「(斎藤は自分が)ハゲてるの忘れてるときある」と追い打ちをかけて、その場の笑いをさらっていた。

【関連記事】
太田光がトレンディエンジェル・斎藤司の漫才の技術を絶賛「ずっと噛まない」
古市憲寿氏がM-1新王者のトレンディエンジェルに辛らつ「華がない」
乙武洋匡氏がトレンディエンジェルの薄毛ネタと障害者ネタの違いを指摘