1位は定番の「サングリア」! 男子諸君覚えておきたまえ、女子の好きなワインカクテルはこれだ☆

写真拡大


昨今、オシャレな女子の間で人気の「ワインカクテル」。ワインをベースにしたカクテルは、テンションをあげてくれる華やかなビジュアルと、ワインが苦手な方でもすんなり飲めちゃう “口当たりの良さ” が魅力。しかも簡単に作れるので、食前酒にも最適。女子会においても欠かせないっ!

いろいろな種類がある中でも、最も支持率の高いメニューは、果たしてどれなのか……みなさんも気になるでしょう?

【女子の好きな「ワインカクテル」ランキング】

株式会社湘南貿易によるWEBマガジン「MELLOW(メロウ)」が公開しているのは、「好きなワインカクテル」に関する、インターネットを通じたアンケート結果。(有効回答数:100サンプル)

それではさっそく、何がランクインしているかをご覧いただきましょう!

1位 サングリア(42)
同率2位  キティ(15)
同率2位  アメリカンレモネード(15)
3位 ホットワイン(13)
4位 ミモザ(8)
5位 ワインクーラー(7)

【6位以下は……?】

そのほか6位には、カシスリキュールに白ワインを加えた「キール」。次いで、カシスにシャンパン、もしくは辛口スパークリングワインを合わせた「キールロワイヤル」、そして、辛口スパークリングワイン × 白桃ピューレ × グレナデンシロップで作る「ベリーニ」が同数という結果になりました。

あなたが好きなメニューはあったかしら?

【サングリアやホットワインをアレンジしてみよう】

1位のサングリアは、ベーシックなものからひねりを利かせたものまで、アレンジによって多様に楽しめるカクテル。

当サイトでも、様々なレシピをご紹介してまいりました。 そして3位にランクインした「ホットワイン」は、ポカポカに温まりたい冬にぴったり。以前ご紹介したイギリス人直伝の「みかんを使用するレシピ」がおススメよ☆

どちらもまだ飲んだことがないという方は、これを機にぜひお試しを。また、酒税法違反を避けるため、ワインと果物は飲む直前に混ぜるよう、ご注意くださいね。

【混ぜるだけで簡単! 「キティ」「アメリカンレモネード」】

2位のキティは、赤ワインとジンジャーエールを1:1で混ぜるだけなので、超お手軽。またアメリカン・レモネードも、水とレモンジュース、砂糖を合わせたレモネードに赤ワインを加えるだけ。

【飲み残しのワインがあったらぜひお試しを!】

パパッと作れちゃうワインカクテルは、冷蔵庫に眠っている飲み残したワインを応用するにももってこい。思い当たる方はさっそく、今夜にでも作ってみてはいかがでしょうか?

また「私、飲めないの……」という皆さまも、参照元サイトに「ノンアルコールワインで作るカクテルレシピ」の記事が紹介されております。こちらもぜひチェックしてみて!

参照元:MELLOW 、PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る