名店・祇園辻利が期間限定で「バレンタイン抹茶ソフト」を販売中♪ ピンクと緑のキュートな一品を味わえるのは「ソラマチ店」オンリー!

写真拡大


創業150年の歴史を持つ宇治茶専門店「辻利」。本店は京都・祇園にありますが、東京スカイツリータウン・ソラマチ店でのみ味わえる期間限定スイーツがただいま登場中!

それが、2月14日まで販売しているテイクアウトメニューの「バレンタインソフト」。

その名のとおり、とーってもバレンタインらしい一品で、緑とピンクの色合わせがめちゃくちゃ可愛くて乙女心をくすぐられます!

【抹茶とラズベリーの贅沢な味わい】

ラズベリーゼリーとほうじ茶のムースの2層仕立ての上に、濃厚な宇治抹茶のソフトクリームがたっぷり! さらにトッピングとして抹茶チョコクランチやピンク色のハートのマカロン、同じくピンク色のアラザンなどが飾られています。

ゼリーやムース、ソフトクリーム、マカロンとたくさんのスイーツが詰まっていてとっても贅沢! 一度にいろいろな味わいを楽しめるのがいいですね。

【期間限定、しかもソラマチ店のみ】

デートスポットとしても人気の東京スカイツリー、そして東京ソラマチ。デート中、ちょっとひと休みしたいときにこの「バレンタインソフト」を一緒に食べたらふたりの仲ももっともっと深まりそう♪ お値段は税込780円。ここでしか出会えない期間限定の極上スイーツ、遊びに行った際はぜひお見逃しなく!

参照元:宇治茶 祇園辻利、PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む