【バレンタイン】甘いのが苦手な上司やお父さんに贈りたい! 明治屋「おいしい缶詰」に “義理カン” パッケージが登場☆

写真拡大

社会人にとって、 “バレンタインにおける義理チョコ選び” は、悩ましき事案。

仰々しくなく、素っ気なさすぎないもの。味の好みもあるだろうし、ああ今年は一体、どんなチョコを選べばいいのやら……。そういえば今年のバレンタインデーは日曜日だけれど、スルーしちゃうのも、ねぇ……。

と、頭を悩ませているそこのあなた! 今年はいっそ、チョコレートという選択肢をあえて外してみては。義理チョコではなくグルメな缶詰「義理カン」を、上司や同僚に送ってみる、なんていかがでしょう?

【「おいしい缶詰」って知ってる?】

株式会社明治屋の人気オリジナル商品「おいしい缶詰」は、素材と製法にこだわった、昨今流行りの “ワンランク上の缶詰” 。

肉料理に魚料理、幅広く網羅したメニューにクラクラ。おつまみはもちろんご飯のおかずにもなるラインナップを眺めているだけで、自ずと食欲をそそられてしまいます。

【バレンタイン仕様のパッケージになって登場♡】

そんな「おいしい缶詰」から登場するのが、 “義理カン” パッケージをまとったバレンタイン向け商品。

【「昭和風味」なビジュアルがたまりません】

目にも鮮やかな赤、そして、可愛らしい女の子がハートを抱えて微笑むイラストがキュート。ほんのり昭和風味なテイストに、きっと甘いものが苦手な男性方は満足してくれるはずよ。

【書店にも並ぶんだってよ】

同社によれば、今年は「義理カン」の販促を強化する、とのこと。明治屋ストアーおよび全国のスーパーマーケットの店頭において、義理カン用にメッセージを書き込めるよう、缶詰サイズのメッセージカードも配布する予定もあるのだそう。

また関東を中心とした約50書店においては、「おいしい缶詰」とのコラボレーション売り場を展開する、とも。本と缶詰のセット……これ、お酒のお供に最適ではないですか……!!

【お父さんにあげても◎】

なお公式サイトでは「おいしい缶詰」シリーズの各製品、ならびにそれらに合うお酒も紹介されております。こちらもご覧になってみてくださいねっ。

参照元:おいしい缶詰 、Digital PR Platform
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る