ネイルが恋のチャンスを引き寄せる!星座別・恋愛運がアップするネイルカラー

写真拡大

今週は恋愛運を司る金星が、山羊座のエリアに移動するタイミング。12星座にはそれぞれ影響を与えるとされる体の部位があって、山羊座は爪に影響を与えると言われる。そのため、今週はネイルが新しい恋愛を引き寄せるきっかけになるのだとか。

「山羊座には“社会性のある大人”という意味もあるので、ネイルはデコを控えめにする と、より恋愛運がアップするでしょう」

こうアドバイスするのは、西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さん。では具体的にどんなネイルが新たな出会いにつながるのか、星座別に教えてもらおう。
◆火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)

今、火の星座は、金星から“成熟”というメッセージを受け取っているとき。普段はポップな色のネイルを好む傾向がある火の星座だけれど、この時期は、成熟を感じさせるアースカラーを選ぶと恋愛運アップにつながる。手元から落ち着いた雰囲気を醸し出しつつ、持ち味である積極性を発揮すると、ステイタスの高い野心家の男性があなたに惹かれ、恋愛に発展しそう。

◆土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

ネイルをするとき、いつも地味な色合いや無難なデザインを選びがちな土の星座。でもこの時期は金星のエネルギーを最も多く受けているときなので、金星のテーマカラーであるピンク系で、恋愛に対する攻めの姿勢を印象付けて。キラキラしたストーンを少しだけプラスすると、さらに積極的な雰囲気がアップ。すると、恋に対して前向きなイメージが、勉強熱心で向上心あふれる男性を引き寄せる。

◆風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

個性的なデザインのネイルに興味を持っている風の星座だけれど、この時期は、金星が“繊細さ”というメッセージを送っている。そのため、相手の気持ちを読む力を引き出すといわれる、淡いパール系の色と繊細なデザインの組み合わせがおすすめ。柔らかい輝きが繊細な感受性を高めて、相手に配慮できる人間性を感じさせるため、心優しい男性との縁が生まれるはず。

◆水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

人が集まって会話する場所に、新しい出会いが潜んでいそうな水の星座。コミュニケーション力を高める力があるオレンジ系やイエロー系のネイルカラーを選ぶと、いつもは会話の輪にあまり積極的に参加しない水の星座を力づけてくれる。その結果、会話好きなコミュニケーション能力の高い男性が、あなたに興味を示しそう。フラワーモチーフのネイルシールをワンポイントでプラスすると、さらに多くの出会いを引き寄せることができる。

いつもと違うネイルを選ぶことで、恋のチャンスをつかんで、ひと足先に春モードを楽しんで。

登石麻恭子
西洋占星術研究家、英国IFA認定アロマセラピスト、日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。『魔女の手作り化粧品』(ワニブックス)、『魔女のアロマテラピー』(INFASパブリケーションズ)、『スピリチュアルアロマテラピー事典』(河出書房新社)などの著作がある。