イチゴとチョコレートがたっぷり!「Eggs ’n Things」にバレンタイン限定パンケーキ

写真拡大 (全2枚)

ハワイ生まれの人気パンケーキカフェ「Eggs ’n Things (エッグスンシングス)」の全16店で、2016年2月1日(月)から2月14日(日)までの期間限定で「スペシャルバレンタインパンケーキ」(1650円)いただける。“Flowers bloom(花が咲く)”をコンセプトにしたメニューで、チョコレートとイチゴのマリアージュを堪能できるそう。

「純カカオをふんだんに使った生地に、さらにチョコレート入りのカスタードクリームをかけることで、しっとりとした食感とチョコレートの濃厚な味わいを楽しんでいただけるように仕上げています」と、広報担当の久保さん。

花びらのように並べた4枚のパンケーキのうえに、栃木県産「とちおとめ」とこんがりと焼き上げたマシュマロをトッピング。イチゴの甘酸っぱさとマシュマロの優しい甘みが、チョコレートのビターな味わいを引き立てるそう。
また、同期間に限定のドリンクとして「マシュマロ ホットチョコレート」(550円)も登場。ホットミルクをベースに濃厚な甘みのチョコレートソースをたっぷり加え、マシュマロとストロベリーソース、ココアパウダーをトッピングしたホットドリンクは、見た目の華やかさもバレンタインにぴったり。

旬のイチゴとチョコレートがたっぷりのバレンタインメニューは、女友達と味わいたい一品かも。寒い日のティータイムに一緒に楽しんで。