24日、日本人女優の波多野結衣が香港で人気ゲームの発表イベントに出席。あでやかなチャイナドレス姿で、寒空の中を駆け付けた香港の男性ファンたちのハートを熱くさせた。

写真拡大

2016年1月24日、日本人女優の波多野結衣が香港で人気ゲームの発表イベントに出席。あでやかなチャイナドレス姿で、寒空の中を駆け付けた香港の男性ファンたちのハートを熱くさせた。東網が伝えた。

【その他の写真】

成人向け映画に出演する波多野結衣は、台湾の女優リン・チーリン(林志玲)に似た清楚(せいそ)な美しさから「暗黒チーリン」「闇のチーリン」などといったニックネームを与えられ、中華圏で絶大な人気を誇る。24日、香港でゲームの発表イベントに出席。チャイナドレス姿で登場すると、詰めかけたファンからは「かわいい!」と日本語の大絶叫が沸き起こった。

大寒波に見舞われたこの日は、香港でも気温が零度近くまで下がり、ここ40年で最も寒い1日となった。香港へやって来るのは3回目だが、予想以上の寒さに驚きを語っている。

好きな男性のタイプについて、「優しい人」「マッチョな男性」と語った。ファンも結婚対象になるのか聞かれると、「もし気が合う人であれば」とチャンスがあることを語り、集まったファンをときめかせていた。(翻訳・編集/Mathilda)