チーズの香りとコクを効かせたクリーミーで濃厚な味わいが楽しめるチーズとんこつ(希望小売価格・税抜105円)

写真拡大

ハウス食品は2月1日(月)から、「うまかっちゃん チーズとんこつ」(希望小売価格・税抜105円)を九州・沖縄エリアと山口県で発売する。九州を代表する袋麺「うまかっちゃん」シリーズの期間限定商品だ。

【写真を見る】チーズとんこつ5個パック製品は、「CM出演メンバー」と「投票したメンバー」の2バージョンで登場(希望小売価格・税抜525円)

同商品は、開発担当者が考えた新アイテム候補から、HKT48のメンバーが試食・投票した“ガチセレクト”によって2位に選ばれたもの。最も投票数が多かった1位の「ピリ辛魚介とんこつ」は2015年11月に商品化され、その商品に続く、第2弾として登場する。

チーズの香りとコクがきいたクリーミーで濃厚な味わいの「チーズとんこつ」は、HKT48メンバー44人(2015年5月時点)のうち、穴井千尋、田中美久など15人が支持。5個パック製品には、CM出演メンバーと、チーズとんこつに投票したメンバーの2種類のパッケージが登場する。

また、2月15日(月)には、「ラーメンにひと足しペースト 辛みそ」「ラーメンにひと足しペースト マー油」「ラーメンにひと足しペースト 魚粉」が同社から発売される。同商品は、香辛料、香味油、調味料などを配合したペースト調味料。出来上がったラーメンに加えるだけで、専門店のような味を手軽に楽しむことができるという。

限定味や自分好みのカスタマイズ味など、いつもとは違うラーメンを食べたいという人におすすめだ。【福岡ウォーカー】