アフィリエイト副業で稼ぐためのブログデザイン、たった一つのポイントとは?
PC環境さえ整っていれば資金ゼロでOK、作業時間もかからないので、カネも時間もないサラリーマンでも今すぐ始められるというアフィリエイト副業。メガアフィリエイター五十嵐勝久氏のノウハウを実践し、早速稼ぐべし!
 
◆【デザインを組む】テンプレートを使った控えめシンプルが一番!

 いざ記事を投稿する前に考えなければいけないのが、タイトルやデザイン。ここで気をつけなければいけないことはいくつかある。

「まずタイトルは、検索エンジンに引っかかりやすいよう、よく検索されるキーワードを想定してつけましょう。投資ブログであれば、『FX』『シストレ』『初心者』『失敗しない』など検索されがちな投資ジャンルや投資スタイル、属性を入れる……という具合。言葉として不自然に感じるかもしれませんが、あくまでもアクセスを増やすためだと割り切ってください」

 デザインについては、最初はブログサービスで用意されているテンプレートをそのまま使用するだけで十分。これなら好きなテンプレを選ぶだけなので迷うこともない。ただし、テンプレートを選ぶうえで注意すべきポイントがある。

「あまり自分の趣味には走らないこと。オシャレとかカッコイイとかは自己満足の世界なので、たとえば白地に黒文字にするなど、ブログ訪問者の読みやすさを優先してください。たまに黒地に白文字というブログを見かけますが、文字がつぶれて読みにくく、目がチカチカしてとても長時間読み続けられません。これでは再び訪問する気も失せてしまいますからね」

 慣れてきたらオリジナリティが出るようにアレンジするのもありだが、やはり懲りすぎは禁物だ。

「特にヘッダー回りをゴテゴテと飾るのは、肝心のタイトルが読みにくくなるのでやめたほうがいい。やたらブログパーツを貼るのも、重くなってスマホでのレスポンスが遅くなり、訪問者に嫌われます。たくさん集客し稼ぎたいなら、テンプレは派手じゃない配色のシンプルなものを選び、文字色は強調したい内容だけをカラーにしてほかは黒。これが正解です」

◆お金を生むサイトデザイン

◎よく検索されるキーワードを含んだタイトルをつける
◎地は字が読みやすい色にする(字がつぶれないように)
◎デザインは凝らない

【デザイン時に気をつけること】
自分の趣味ではなく、ブログ訪問者の読みやすさを最優先

【五十嵐勝久氏】
サラリーマン時代に以前から取引をしていたFXと株をテーマとしたブログを立ち上げアフィリエイトをスタート。現在はアフィリエイトだけでなんと月400万円の収入を得ている希代の“メガアフィリエイター”

― 月収400万円のメガアフィリエイターが編み出した成功法則 ―