「王様のブランチ」でも特集した話題のスープクレンズで腸リセット

写真拡大

「王様のブランチ」(TBS系)でも特集された「スープクレンズ」ってご存知ですか? 巷で流行っている「ジュースクレンズ」のスープ版です。

 そもそもジュースクレンズとは、食事の代わりに食物繊維や酵素たっぷりのジュースを飲むことにより体内のデトックスを行うことですが、これをジュースの代わりに温かいスープに変えることで、腸を休ませることができるんだそうです。

 つまり、胃に負担のかからない栄養素で作ったスープを2日間飲むことで、今までの腸の状態をリセットし、痩せやすい体にするダイエット方法なんです。

 その効果は主に「腸内環境の改善」「血行促進」「代謝アップ」「免疫力アップ」などがあります。

 作り方も簡単、お好みの野菜をザクザクと切り、圧力鍋に入れてお塩を適量、お水を鍋ひたひたになるまで入れて煮込みます。冷めたらミキサーにかけて、とろみがつくように牛乳を入れて完成です。

 カロリーを気にしない人は、焼いたベーコンなどを入れても美味しくいただけますよ。

 ちょっと食べ過ぎたかも‥‥なんて思ったら、その日はスープクレンズを夕食に置き換えてもいいかもしれませんね。

 さらなるブームになること間違いなしのスープクレンズダイエット。ぜひ試してみてください。