老化、しみ対策に!お茶を水素水に変えるだけの楽々アンチエイジング法

写真拡大

 最近話題の「水素水」。ヨガスタジオやジムにも置いてあったりしますよね。スポーツ選手も愛飲している水素水ですが、まだ飲んだことのない人も多いのではないでしょうか。

 水素水の大きな効能として、活性酸素を取り除く働きがあることが挙げられます。

 活性酸素は細胞が酸素を消費する過程で作られます。この活性酸素は細胞を無差別に攻撃してしまうため、老化やガンなどの様々な病気の原因になると言われており、さらにビタミンCも破壊してしまうため、シミやくすみの原因になることでも知られています。活性酸素はなるべく体内から減らしたいですよね。

 さらに、水素水には体内の燃焼をよくし、血液サラサラ、体内環境もよくしてくれて便秘の改善効果も期待できると言われています。

 普段ダイエットといえば、つらい食事制限やハードな運動がつきものですが、この水素水ダイエットであればいつも飲んでいるお水やお茶を水素水に替えればいいだけなので、とてもお手軽ですよね。

 疲労回復も早めてくれる効果もあるそうなので、気軽にダイエットしたい人は生活の一部に水素水を取り入れてみるのも悪く無いですね。