うさぎとまもちゃんが描かれたセーラームーン婚姻届が超かわいい!

写真拡大

『美少女戦士セーラームーン』の婚姻届がじわじわと話題ですが、婚姻届製作所が1月22日に第3弾を発売しました。
今回はウエディング姿の主人公・月野うさぎと新郎姿のタキシード仮面ことまもちゃん(地場衛)のツーショットが描かれたもので、オリジナル描きおろしデザインになっているそうです。

【関連:千葉県流山市『婚姻届』ならぬ『恋届』を受付け】

セーラームーン婚姻届 第3弾

セーラームーンと言えば92年から『なかよし』で連載された武内直子さんの作品。たちまち主人公の決め台詞「月にかわっておしおきよ!」が子供たちの間で大ブームになりました。そんな子供たちも大人になり、当時小学生だった女子たちは現在結婚適齢期に差し掛かっています。

2014年には新シリーズ『セーラームーン Crystal』がWebアニメとして公開され、2013年からは毎年新作ミュージカルが上演されるなど、2012年の作品20周年をきっかけに再び活性化。さらには、この頃の「ゆめかわいい」ブームの後押しもあってセーラームーン関連グッズは新作が登場する度にネット上をにぎわせています。

婚姻届は提出用2部と記念保存用1部がセットで税込み3000円(送料別)。サイトから申し込みしたら郵送で送ってくれるそうですよ。
一生で一度の記念をうさぎとまもちゃんにお祝いしてもらうというのも素敵ですよね!

オリジナル描きおろしデザイン

(C) 武内直子・PNP・講談社・東映アニメーション
(C) Naoko Takeuchi

(文:大路実歩子)