20日、韓国のインターネット掲示板にこのほど立った「日本の芸能界は韓国よりもレベルが上のようだ」とのスレッドに韓国ネットからの反論が相次いだ。日本ネットからも「韓国のほうが上だろう」と同調する声が多かった。イメージ写真。

写真拡大

2016年1月20日、韓国のインターネット掲示板にこのほど立った「日本の芸能界は韓国よりもレベルが上のようだ」とのスレッドに韓国ネットからの反論が相次いだ。いつもは何事にも反韓国的コメントが多い日本ネットからも「韓国のほうが上だろう」と同調する声が多かった。

スレ主は韓国でも知名度のある日本人女性タレントの藤井美菜と箱崎愛の2人を挙げ、「2人が日本よりも人気が出る韓国を選んだことは日本にはもっとレベルが高い芸能人が多いのではないか」と主張した。

これについて韓国のインターネットユーザーからは「何だって?」「韓国で藤井美菜はA級スターというわけじゃないと思うけど」「趣味が違うんでしょ」「アイドルのレベルは、韓国の方がはるかに上だ」などと否定的なコメントが目立った。

一方、日本のネットユーザーからは「比較すること自体がおかしい」「キムチが世界一うまい!と言っているのと同じレベル。そんなもんは個人によって評価が変わる!」「AKB48あたりが学芸会レベルに見えたとしても、そういう嗜好の顧客を狙っているんだから仕方ない。レベルの高低じゃないだろう」と指摘した上で、「韓国の方がはるかに上だ。日本はオタク向き」「韓国は真にエンターテインメント」などと韓国に軍配を上げた。(編集/長澤)