どの色が今の気分?表参道に“色”が主役のホームインテリア雑貨専門店がデビュー

写真拡大

新しい1年が始まると、秋冬のダークトーンから一転、明るい色に心惹かれるように。服やコスメだけじゃなく、インテリアも、ひと足早く春らしい色を取り入れて気分をあげたくなる! そこでぜひ覗きにいきたいのが、“カラフル&Made in Japan”をコンセプトに、この春デビューしたホームインテリア雑貨専門店「CORAZYs」。2016年1月29日(金)に表参道に旗艦店をオープンするそう。

「『CORAZYs』は、生活に色を取り入れることで毎日を楽しいものにして欲しいという想いから誕生した“色”が主役のホームインテリア雑貨専門店です。すべての物を色から考え、色から始まる世界を表現するというユニークな発想での物づくりを展開。お客様にとって大切や色、大切な人に贈る色を選んでいただけたら嬉しいです」と広報担当者さん。

記念すべき第1号店となる表参道店は、たくさんの物語が詰まった図書館のような空間をデザイン。図書館でお気に入りの一冊を探し出すように、CORAZYsというカラフルな雑貨の図書館で、1つ1つに物語が詰まったお気に入りの“雑貨”を探し出してほしいという想いが込められている。

取り扱う商品は、リビング、ダイニング、キッチン、バストイレタリー、文具、アパレルなど約600点以上。オレンジ=太陽(光を感じる色)、ピンク=心(気持ちを感じる色)、グリーン=自然(草木など自然を感じる色)、ブルー=海(生命を感じる色)という人に癒しを与える4色にカテゴライズし、すべての商品をこの4色で取り揃え、なおかつ安心安全なMade in Japanにこだわっている。カラフルな有田焼や、吸水性抜群のタオル、リネンで揃えた生地物商品など、ここでしか手に入らないアイテムが満載で思わずあれもこれもと欲しくなっちゃう。

「カラーは直感でチョイスするのがいちばんですが、“なりたい気分”から色を選ぶのもアリ。情熱的ならオレンジ、やさしさならピンク、グリーンはリラックス、ブルーは爽快にと、日々の暮らしの中で色の効果を上手く取り入れるだけで気分まで変えられるんです! ぜひCORAZYsの世界に触れていただき、カラー4色と日本製=HONMONOとの融合により、さらに充実した生活空間を実現してみてはいかがでしょう」(同)

ハッピーな1年を叶えるのに色も味方につけるべく、お部屋のカラーリングからこだわってみるのもいいかも?