奈良に忍術学院開校! 入学随時受付中らしいぞぉぉぉ

写真拡大

忍者になりたいと思ったことってないですか? 忍者と言えば甲賀流、伊賀流などが知られていますよね。そんな忍術が学べる「忍術学院」がこの度開校したそうです。場所は奈良県奈良市!

【関連:甲賀忍者派遣会社「NINJA採用試験」実施―募集部署は諜報部、忍具開発部など5部署】

(忍術学院HPより)

(忍術学院HPより)

いったいどんなことを教えてくれるかというと、学習内容は真剣斬刀術、手裏剣術、砲術火術、実戦弓術、吹矢息討術、捕術体術、東洋医学(鍼術、灸術、整体術)となんだかかなり本格的。指導には各武道の高段者や医療経験者があたり、稽古着や武具などは無料で貸与してくれるそうです。
公式ホームページによると「犯罪の増えつつある社会で、大切な自身と家族を守る為の秘伝秘術を学習してください」とのこと。

1月16日に一般開校され、授業は土日の10時〜16時に行われます。コースは体験入学(2000円〜)と一泊二日入学(4000円〜)の2つから選べることができ、入学の制限はなし。なんと忍術の免許状も授与されるそうですよ。これは欲しい……。
完全予約制で、2月の開校分はまだまだ余裕があるそうです。忍者になってみたい人はぜひ奈良県まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

▼参考
忍術学院HP
Twitterアカウント(@sawanin)