人気の“ボウルサラダ”に新作登場!味わい深い豆腐ハンバーグに、さまざまな素材を組み合わせた「豆腐ハンバーグのボウルサラダ」(420円)

写真拡大

1月後半に突入し、新年会シーズンもそろそろ終盤を迎える。この時期になると、正月太り解消に向けて、本格的に動き出す人も多いのでは?そこで今回は、健康志向商品の開発に力を入れるローソンから発売された、新作ヘルシーグルメを紹介しよう!

【写真を見る】砂糖、食塩不使用の「ベジップス3種の根菜 さといもにんじんごぼう」(148円)

■ 「豆腐ハンバーグのボウルサラダ」(420円)

2015年9月、「食事になるサラダ」をコンセプトに登場した「蒸し鶏のボウルサラダ」。女性を中心に好評を博しているこの「ボウルサラダ」に、豆腐ハンバーグが主役の新作が登場した。根菜のきんぴらやカボチャの素揚げ、フライドポテト青のり和え、ダイコン、キャベツ、海藻ミックスなどが入り具だくさん!

すりおろし生姜を加えた具材感のある和風ドレッシングが、さまざまな味、食感の素材をさっぱりとまとめ上げる。記者が試食してみたところ、一品でかなり空腹が満たされた。遅い時間帯の夕食にもぜひおすすめしたい。

■ 「ベジップス3種の根菜 さといもにんじんごぼう」(148円)

根菜本来の味と食感を生かした野菜チップス。サトイモ、ニンジン、ゴボウの3種類が入っている。砂糖、食塩不使用とは思えないほど、豊かな旨味と甘味が際立つ。1袋164kcalと低カロリーなので、手が止まらなくなってしまっても安心!食物繊維を2.6g摂取できるのもうれしい。

■ 「チアシードといちじくのクッキー 6個」(148円)

スーパーフードとして注目を集めるチアシードとイチジクをクッキー生地に混ぜ込み、さっくりと焼き上げている。イチジクの優しい甘さとチアシードのプチプチした食感が、クセになるおいしさだ。個包装のため持ち運びにも便利!【東京ウォーカー】